プライバシーポリシー

有限会社静和自動車整備工場は、個人情報の取り扱いに関して、以下の通り基本的指針を定め、遵守します。

プライバシーポリシー

 
1.適切な個人情報の収集、利用、提供の範囲について
個人情報は、常に収集目的を明確に定め、その目的の達成に必要な限度において適正な方法で収集し、個人の同意を得た許諾範囲においてのみ利用および提供を行います。
2.個人情報の保護管理・セキュリティ対策について
個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざん等の危険を防止するための適切な安全管理対策を行うとともに、必要な是正措置を講じます。
3.個人情報取扱上の法令・規程について
個人情報を取扱う業務の遂行にあたっては、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
4.コンプライアンス・プログラムの継続的改善について
個人情報の保護に万全を期すため、個人情報管理の仕組みを適宜見直し、継続的に改善していきます。
5.個人情報の開示、訂正、利用停止等について
情報の開示、訂正、利用停止及び第三者提供停止の求めがあった場合は、請求者が本人であることを確認した上で、特別な理由のない限り、 合理的な範囲及び妥当な期間で対応します。
6.個人情報に関する苦情・相談・問合せについて
苦情・相談・お問合せ等があった場合は、誠実かつ迅速な対応に努めます。

《勧誘方針》

◆金融商品の販売等に際して、各種保冷等を遵守し、適正な販売等に努めます。
・販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
・お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
・保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。

◆お客様の金融商品に関するお客様の知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
・保険販売等においては、お客様取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
・また、お客様のご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
・お客様に関する情報については、適正な取り扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮して参ります。

◆お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法などの創意工夫に努めます。
・販売・勧誘にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
・お客様と直接対面しない販売を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう常に努力して参ります。

◆お客様のご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客様の満足度を高めるよう努力します。
・保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
・お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。